Fixed star イ・ビョンホン
sanyasono.exblog.jp

韓国の俳優イ・ビョンホンさんへの想いを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 256 )
近況報告
みなさまこんばんは^^

ずっとご無沙汰をしてきましたが、私の今の状況をお知らせいたします。

2年前、肺にふたつのカゲとリンパ節の肥大がみつかり、
精密検査の結果サルコイドーシスという病名が診断されました。
以降3ヶ月に1度CT検査で経過観察をしてきました。

この2年間ふたつのカゲもリンパ節の肥大も全く変化なく過ごしてきましたが
今年の9月のCT検査で、ふたつのカゲのうちひとつが悪性に変化しているのが見つかりました。
お医者様から「手術しましょう」と提案され「はい、お願いします」と即答していました。

先月8日に入院して、12日に手術を受けました。
お医者様が「悪性のカゲひとつとサルコイドーシスのままのカゲひとつと
肥大していたリンパ節を綺麗にとることが出来て、手術は大成功です」と
おっしゃってくださいました。

病理検査の結果、ガンのステージとしては初期段階で1だったそうです。
術後の抗がん剤も必要ないとおっしゃっていただきました。

私としてもほっと安心しています。

そして今日無事に退院して来ました。

8日の入院の日から病室に泊まり込みで世話を焼いてくれた娘が
「お母さん、早く良くなってね」とか「お母さん、今まで私のために頑張ってくれてありがとう、大好きよ」などと歯の浮くような言葉を毎日連発しています。

また、お医者様方や看護師の皆さんの手厚い看護に感心しきりで
「いつどんなお願いをしても、いやな顔を一切見せずに、こちらが望むように応えてくれて本当に凄いね、私も見習わなくちゃ」などと殊勝な言葉を口にしています。

毎日お医者様方や看護師さんたちのプロ意識の高い、誠心誠意の看護ぶりを目の当たりにしてきた娘にはとても有意義な経験になったようです。

この記事に対してコメントをいただけるかも知れませんが、長時間PCの前に座るのは体力的に難しいので、お返事は控えさせていただきます。

誠に横柄な申し出ですが、温かくけお受け止めくださればありがたいです。

しばらく更新もお休みさせていただきますが、いつかまたお会い出来る日を楽しみに静養に努めます。

長々読んでくださってありがとうございました(感謝)
[PR]
by sanyaso-k | 2012-12-02 18:48
お礼とご報告
10日ぶりにのこのこ出てきました。
皆さん、お変わりなくお過ごしのことと思います。

突然の身勝手なお休みにも関わらず
こちらのコメント欄をはじめ、パソコンや携帯にも
たくさんの方々からお気遣いのお言葉をいただきました。
ありがとうございました。

お休みのご報告の時は
私事にコメントをいただくのが心苦しくて
コメント欄を閉じさせていただいたのですが
過去記事まで下がってコメント欄の開いているところから
温かいお言葉をかけてくださったことが
申し訳なく思う反面、本当にありがたかったです。

ビョンホンさんのご婚約まで出てくることはないと
考えていたのですが
多くの方々にご心配をおかけしているので
一度お休み中のご報告をさせていただくことにしました。

実は・・・
[PR]
by sanyaso-k | 2010-10-19 17:05
お休みします。
Mt.LBH登山部の皆様へ


突然ですが

しばらくお休みさせていただきます。



なんの取り柄もないこの部屋に

たくさんの方がお訪ねくださり

温かいコメントをいただいたことが

どれだけありがたく

幸せに思えたか・・・

この気持ちは

とても言葉では言い表わせません。

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。



ここをお休みしても

ビョンホンさんへの想いは変りません!

ずっとずっとビョンホンさんだけを応援し続けます!



再開がいつになるか分かりませんが

ビョンホンさんの婚約発表があるときには

出てきたいです^^



早くその日が来てくれますように願って

一旦置かせていただきます。


今一度、ありがとうございました。


                             
                                山野草
[PR]
by sanyaso-k | 2010-10-10 10:10
福山雅治さんのラジオ番組で
↓で教えていただきました!

福山雅治さんがご自分のラジオ番組の中で
官公庁長官賞に関して
ビョンホンさんのお名前を出されたようです。

放送の内容がレポートされています。

魂ラジレポートはこちら

表彰式にはビョンホンさんと福山さんの
ツーショットが見られるといいですね^^

f0104786_14264644.gif

こんなアンケートもありました。

イ・ビョンホン,好感型 Vライン顔型アクター 1位
俳優イ・ビョンホンがファンが選んだ一番素敵な Vライン顔型を持っている
男芸能人に選定された.

鴨鴎亭フェイスライン成形外科によれば,去る 9月 13日から 10月 4日まで
男女 632人を対象で ‘好感型印象を与える Vライン顔型を持っている男芸能人は誰?’
というアンケート調査でイ・ビョンホン(302人,47.7%),ウォン・ビン(183人, 28.97%),
チャン・ドンゴン(132人,20.8%)が 1,2,3位を占めた.

今度アンケート調査を実施したフェイスライン成形外科二進数院長は
“寒流スターイ・ビョンホンさんは素敵な Vラインを持っている.
彼は目,オトックした鼻,でんと線など男性美が引き立つ顔型を持っている.
特に,す早い印象を与える Vラインでんと線は男性美をアッピールする.
同時に彼は明るいほほ笑みを通じて柔らかい男性イメージを持っている魅力的な俳優”
と説明した.

小規模なアンケートですが
50%近い支持を得て1位です。
気分がいいですね~^^
[PR]
by sanyaso-k | 2010-10-05 11:19
ドジやっています^^;
今日もビョンホンさんの情報が出てきませんが
ツイッターで
「日曜日に、論硯洞のワインブックカフェで画譜を撮っていたそうだ」
というつぶやきを見かけました。

※ノムカフェにも情報が上がっています。

ノムカフェはこちら

休息をとっていただきたいと思う反面
ニュースが聞こえてこないと寂しいです^^;

ちょっと暇つぶしに聞いてください!
あっ、皆さんはお忙しいかも知れませんね^^;

涼しくなったとはいえまだ蚊がいます。
先日、PC見ているときに
一匹の蚊が、私の右目横に!
思わず自分の右目付近をパチッ!!!
「あっ!」と思った時にはすでに遅し!
メガネを思いっきりひっぱたいてしまいました。
メガネのつるが曲がってしまったーーー

購入したメガネ屋さんへ持っていくと
フレームとツルの部分を繋いでいる部品が
折れていることが判りました。

余計な出費かと思いきや
無料で直してくれました~

つまらない話を読んでくださって
カムサハムニダ~
[PR]
by sanyaso-k | 2010-10-04 17:28
「第2回観光庁長官表彰」
↓でお友達から
嬉しいお知らせをいただきました。

日本の観光庁長官から
表彰を受けることになりました。

「第2回観光庁長官表彰」を実施します!
観光庁は、国際競争力のある魅力ある観光地づくり、外国人に対する
日本の魅力の発信など観光の振興、発展に貢献し、その業績が顕著な
個人及び団体に対して、昨年度より「観光庁長官表彰」を実施しています。
今年度の観光庁長官表彰の受賞者が別紙のとおり決定しましたので、
お知らせします。
表彰式につきましては、下記のとおり実施いたします。

1.日 時  10月20日(水)14:00~
 
2.場 所  観光庁国際会議室(中央合同庁舎2号館16階)

f0104786_813463.jpg


>当日は都合により欠席、代理出席の方もおられます。
となっていますが、ビョンホンさんはご出席されるでしょうか?
日本のワイドショーで見られることを楽しみにしています^^

f0104786_8181774.gif

今日は、au携帯でのイ・ビョンホンモバイルサイトがオープンしますね^^
明日は、ソフトバンク携帯がオープン^^
みんなで楽しみましょう!
[PR]
by sanyaso-k | 2010-09-30 08:21
チケットホルダーが届きました~
随分涼しくなりましたね。
急激な気温の変化にお風邪など引かれませんよう
お気をつけください。

今日は所要があってお休みを取っていました。
出先から帰宅すると
見慣れた青色の封筒が届いていました。

ファンクラブ年度更新完了のお知らせとともに
継続特典サービスのチケットフォルダーが入っていました。
ファンクラブのロゴとビョンホンさんのサインが入った
青色ホルダーが素敵です^^

このチケットホルダーに
20周年記念イベントのチケットを入れて
いそいそ出かける日はいつなのでしょう!?

イベント日程のお知らせが待ち遠しいです!
いつ教えてくれるのですか~
[PR]
by sanyaso-k | 2010-09-27 18:37
イ・ビョンホンmobile
『追記』

夕方の雨が上がって
綺麗なお月さまが出ました。

f0104786_20472832.jpg












***********************************

今日は旧暦の8月15日。
中秋の名月が見られる日です。

f0104786_13344015.jpg















今日の月齢は14.7歳なので
完全にまんまるではないですね。

私の地方は今は晴れていますが
夜には雨が降るとの予報です^^;

今夜雨で見られない場合は
明日のいざよいの月もいいですね^^

ところで
昨日、ドコモ携帯限定で
イ・ビョンホンmobileがオープンしましたね^^
私はドコモなので会員登録しました。

内容は盛りだくさんで大満足です!

着ボイスを全部ダウンロードして
いろいろ使い分けを考え中です!

auさんは9月30日、
ソフトバンクさんは10月1日オープンですね^^
もうしばらく楽しみにお待ちください!

f0104786_14122387.gif

ビョンホンさんは美しさと演技力を備えた天下無敵の俳優!

カン・ドンウォン、ヒョン・ビン、美男演技派隊列合流するだろうか?
習えと言うなら演技力が必須だ。
しかし演技力は一部天才的俳優を除いて先天的能力に練習と経験まで
整えてこそ完成される。

それにもかかわらずハンサムな美男美女は俳優デビューやスターダム登板に有利だ。
美貌は確かに長所だ。

韓国映画界はチェ・ミンシク、ソン・ガンホ、ファン・ジョンミンのような、
美男ではないが優れた演技力に主演俳優席を強硬に守る演技派があるかと思えば
カン・ドンウォン、ヒョン・ビンなどずば抜けた容貌だけでも引き立って見える
俳優もいる。

しかし今は美貌だけではならない。
不足した演技力は'投票者の心'を切り取るためだ。
それだけ観客の水準が高まったという証拠.

'おじさん'のウォンビンと'悪魔を見た'のイ・ビョンホンが良い例.
特にその間ハンサムな容貌に比べて思わしくない演技力に酷評受けたウォンビンは
'おじさん'を通じてこういう論議を確かに寝かして演技の基本技を整えた俳優に
そびえ立った。

イ・ビョンホンはより一層驚くべきだ。
事実イ・ビョンホンはドラマでデビューするやいなやテレビ劇場ではスターに
そびえ立ったが映画は出演してすれば惨敗するジンクスに精神的苦労が激しかった。
2000年'共同警備区域JSA'の興行で映画界の念願を解いたが彼の力よりは監督の
演出力と周辺俳優らの影響力が大きかったため。

その後にも彼の成功には常に共に出演した俳優や監督の助けが後に従った。

こういう彼の2%の物足りなさは'悪魔を見た'で完全に消えた。
代表的な演技派チェ・ミンシクとの演技対決で彼は一寸も遅れをとらない
カリスマを吹き出した。
演技力を整えた美男俳優の誕生だった。


>演技力を整えた美男俳優の誕生だった。
↑今頃何を!とつぶやいています!
[PR]
by sanyaso-k | 2010-09-22 13:35
秋夕
今韓国では
旧正月と並ぶ二大行事のひとつ
秋夕を迎えていますね。

ビョンホンさんも今年はご家族と
穏やかにお過ごしとか・・・

シングルスターら"中秋のお盆名節は家族・日課共に!"
イ・ビョンホン(40)はせっかく余裕がある秋夕(チュソク)名節を送る。
最近シンガポール画報撮影に続きハリウッドスター出身のアーノルド・シュワルツェネッガー
米カリフォルニア州支社との出会いなど息つまったスケジュールを消化した彼は2年ぶりに
初めて家族と共に名節を送る。

所属会社側は“今年秋夕(チュソク)は2年ぶりに家で家族と共に送る。
朝祭事を行った後お母さんとともに寺を探すこともできる”と耳打ちした。
だが、イ・ビョンホンは連休を送るやいなやCF撮影など忙しい日常に帰る。


私は3連休中ほとんどパソコン抜きの生活でした^^;

連休前に届いた
「アイリスプロダクションダイアりー」を観たあと
お隣さんから借りた「善徳女王」を観たり・・・

そうそう!
若草の妹たちとは
日曜日の朝10時半に待ち合わせて
お開きが月曜日の午前1時を過ぎていたと思うので
15時間ほどぶっ通しトークをしました!(←どんな主婦よ!)

3日間の情報には追いつけそうもないので
18日に放送された「芸能街中継」の動画を
3日遅れで見ています^^;



字幕付が出ました^^



インタビューの内容は記事で読みました。

イ・ビョンホン “私が女でも私に抜けた”
俳優イ・ビョンホンが "私が女でも私に抜けたはずだ"は異色告白をした.

イ・ビョンホンは 18日放送された KBS 2TV `演芸街中継`わのインタビューで
"もし女だったら私を愛したはずだ"と "致命的な魅力に抜けるに値する"と自評した.

引き続きその秘訣に対して問おう "何とぴったりつねて説明することはできないが,
そんな魅力がある.その中声は 20%を占める"と言った.


イ・ビョンホン "水涯,良ければ良いとものを言う..."
俳優イ・ビョンホンが水涯の遅い告白に '切ない' 心があったことを現わした.

18日夜放送された KBS2 '演芸街中継'はイ・ビョンホンの画譜撮影現場を公開した.

映画 'その年夏'で一緒に演技した水涯が MBC '黄金漁場-ムルブパック道士'に出演して
"イ・ビョンホンにはまらないようとわざわざ努力した"と告白した話が出るとイ・ビョンホンは
"水涯が私が好むか知れなかった.放送を報告は分かった"と明らかにした.

引き続きイ・ビョンホンは "その後水涯に電話して '良ければ良いと言うの馬鹿よ'と言った"
と言う後日談を公開してにやりと笑った.

一方イ・ビョンホンは外貌と演技力の中で一つをあきらめなければならなかったら
どれを選択するかと言う質問に "外貌"と答えて人目を引いた.

こんな放送もありました。

イ・ビョンホン、分かってみれば西江(ソガン)大橋建設した張本人?
イ・ビョンホンが過去西江(ソガン)大橋建設現場で仕事をした姿が公開された。

9月19日放送されたKBS 1TV ‘体験人生の現場’秋夕(チュソク)特集では17年の間
体験人生の現場舞台を輝かせた最高のスターらの姿がまた放送された。

イ・ビョンホンは西江(ソガン)大橋建設現場で玉の汗を流した。
150kgの鉄筋を自ら移したり各種危険なことも拒まなかった。
特に仕事をする姿まで映画の一場面を連想させて目を引いた。

最後に掘削面を確認するために海の中でドブンと落ちる過程もマダチしなかった。
共に仕事をした労働者らもイ・ビョンホンの情熱に感嘆禁じえなかった。


More
[PR]
by sanyaso-k | 2010-09-21 10:23
サン・セバスティアン国際映画祭本日開幕
9月17日から9月25日まで
スペイン北部のバスク地方で
第58回サン・セバスティアン国際映画祭が開催されます。

スペインと韓国・日本との時差は8時間だそうですが
サマータイム採用期間は7時間の時差。
また、同じスペインでも地域によって時差があるそうですね。

「悪魔を見た」が
コンペティション部門に出品されています。
ビョンホンさんはご出席でしょうか?
もうスペインに向かわれているのでしょうか?

「悪魔を見た」の18日、19日、24日に上映されるようです。
画像はポチすると大きくなります。
f0104786_1202980.jpg


サン・セバスティアン国際映画祭 HP(英語版)

「悪魔を見た」紹介ページ

トロント映画祭での好評に続いて
いい反応が得られるといいですね。
[PR]
by sanyaso-k | 2010-09-17 11:01