人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fixed star イ・ビョンホン
sanyasono.exblog.jp

韓国の俳優イ・ビョンホンさんへの想いを綴ります。

by sanyaso-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お礼とご報告
10日ぶりにのこのこ出てきました。
皆さん、お変わりなくお過ごしのことと思います。

突然の身勝手なお休みにも関わらず
こちらのコメント欄をはじめ、パソコンや携帯にも
たくさんの方々からお気遣いのお言葉をいただきました。
ありがとうございました。

お休みのご報告の時は
私事にコメントをいただくのが心苦しくて
コメント欄を閉じさせていただいたのですが
過去記事まで下がってコメント欄の開いているところから
温かいお言葉をかけてくださったことが
申し訳なく思う反面、本当にありがたかったです。

ビョンホンさんのご婚約まで出てくることはないと
考えていたのですが
多くの方々にご心配をおかけしているので
一度お休み中のご報告をさせていただくことにしました。





6月末の健康診断で異常が見つかりました。
肺のリンパ節が腫れていたのです。
私はリンパのガンかと思い不安になりました。

それから3ヶ月、いろいろな検査を繰り返しながら
先々週、より正確な判定をするために検査入院をしました。
昨日その結果が出ました。

私の病名は「サルコイドーシス」と言うものでした。
聞いた事が無かった病名でしたが
原因が不明なので特定疾患(難病)に指定されているそうです。

身体のどこにでも発症するそうですが
特に肺、目、皮膚などに多く発症するそうです。

皮膚に発症すると、ブツブツと腫れ物が出来るので
その組織を調べるとすぐに判るらしいのですが
私のように肺に出た場合は検査が難しく
判定までに長い時間がかかりました。

難病といえば怖いのですが
この病気は身体に症状が出ないことも多いそうです。
私の場合も、異常が見つかる前も、見つかった今も
まったく変り無く元気にしております。

今後は3ヶ月程度の間隔でCT撮影をして
経過を観察するだけで、治療の必要は無く
数年で自然に治っていく場合が殆どだと言われました。

昨日の結果を聞くまでは
最悪の病名を考えていたのですが
家族ともどもほっとしたところです。

長々とお読みくださってありがとうございました。

今回もまったく私事ですので
コメント欄は閉めさせていただきまますが
パソコンの向こうで
「山野草さん、良かったね!」と
おっしゃってくださっていることが想像できます。
本当にあり難い事です。

やっと落ち着いたところですので
しばらくこのままお休みさせていただきます。

それではビョンホンさんの婚約発表の日まで
ごきげんようお過ごしください^^
by sanyaso-k | 2010-10-19 17:05